
女1人旅 弾丸インド 1日目

f:id:ayasalute:20161230224202j:plain

インドに行ったので、旅ログを残します。


旅程

----

12/29  朝 成田発

12/29  夜 デリー着

12/30   デリー市内観光

12/31   バラナシに移動

1/1       ガンガーの日の出を見る

1/1       夕 デリーに移動

1/2       成田着

----

昔から一度は行きたかったインド。

バラナシのガンジス河の沐浴の写真を本で見てから、

人生の中でやりたいことの1つとして

ずっと思っていました。

でもなかなか思い切りがつかず、

今回年末の休みに思い切って、ボーナスを使い果たして1人で来てみることにしました。

f:id:ayasalute:20161230223107j:plain

インドについた瞬間の

宇宙にきてしまったかのようなドキドキ感。やっぱり他の国と違う。

やっぱり私はインドに呼ばれていたのかもしれない。

ビザはアライバルビザを空港で取得。

係員が1人しかおらず、空港から出るのに1時間くらいかかった。。。

事前にwebで取る方が早く出れると思います。


ホテルまでは、ピックアップをお願いしていたので、

想像してたほど怖い人には会いませんでした。


でも夜のメインバザールと、ホテルまでの小道はさすがに怖かった。。f:id:ayasalute:20161230223601j:plain


牛も犬も車も人もリキシャーもいます。

f:id:ayasalute:20161230224122j:plain


泊まった日本人宿サンタナの人たちは

みんないい人で、色々デリーの情報を教えてもらう。

一緒に到着した日本人と2人で、

サンタナのスタッフさんに翌日ツアーに連れて行ってもらうことにしました。