何もしなくても生きていける生活

最近やることも何もないし

しなくちゃいけないことも少ししかない。

別に何もしなくても生きてはいけるし、無理にやる気を起こして何かしなくても、別にこのままでいいか、楽にのんびり生きてもいいか、と思ってる。


何もない、何もしなくてもいい幸せを感じる時もあるけど、

やはり人と会わないと刺激も受けないから、何かをやろうという気も起きないし、私の人生このまま楽にゆったりできるけど誰からも存在を忘れられていくのかな、とも思う。

これからどうしよう。

1人で何ができるのだろう。


何かを作るのはエネルギーがいる。何かの強い欲や何かがないと死んでしまう、生きられない、というような迫り来るものがないと1人では、何もできない。


お金がたくさんあれば、この生活はまた変わるものなのだろうか。どんどん人に会いに行ったり、興味がある場所に出かけたり、パーティやイベントに出かけたり、遠出したり、好きな服を買ったり、外で食事をしたり、

確かに、時間がたくさんあるからお金をもっと使えれば外に出て刺激を受けやすくなって、影響を受けて行動できたりするかもしれない。


でも結局は、何かを成すには自分が努力しないといけない。

あとお金を稼ぎたいならその強いモチベーションがないといけないけど、今の私にはあまりない。

結局何がしたいんだっけ。


音楽をやって人を感動させたかったけど、そういう場所がない。1人では続かない。

じゃあ仲間を作ればいい。

そういう場所にどんどん行くしかないよね。それしかない。


何もしなければ楽だけど何も生まない。その時間で何かしてればその分あとから返ってくる何かがあるよね。


マイペースで、いいからちゃんと人に会いに、お金を使って自分から出かけてみよう。

私の人生で大切なことは、

メッセージを何かの形にして残すこと何かを創ることだと思ってた。

けど、もちろんそれは自分にとって重要なことだけど、

今私自身は、そこに強い欲求はない。しないと死ぬ、自分の人生が終わるみたいな、迫ったものはない。逆におばさんになったら終わる、女でなくなったらつまんないというのはあって美容やダイエットは続いているけど。


もしかしたら、メッセージを残したり創るのは、もう少し年齢が上がったらより強い欲となるのかもしれない。

今の自分の欲は女でありたい、美しくありたいくらい。昔から何も変わってない。自由だった大学生の頃の生活と一緒。

音楽、男、短時間で稼げて楽しい人とやれる仕事、時たま海外に行く。

私の本質は、これなのかもしれない。これが、私にとって幸せな生活なのかも。

じゃあやっぱり、少し仕事頑張ってお金を作って海外に年2-3回行けるようにしつつ、音楽活動もしてくのがいいかもね。